背景 背景

お知らせ お知らせ

9/14静岡新聞朝刊に掲載されました。

2021.09.14

Re・lation グループ施設の「KAReN HaMaNaKoかんざんじ荘」グランドオープンの
ニュースが静岡新聞 朝刊に掲載されました。

 

記事はこちらです。

スマートミールメニューの提供につきまして

2021.09.02

KAReN HaMaNaKoかんざんじ荘ではウエルネスをコンセプトとして、
スマートミールメニューの提供をいたします。

 

ウエルネスワーケーション事業では皆様にご協力いただき
産・官・学の連携体制を構築していいます。

 

ウエルネスワーケーション事業ではこれらの体験型コンテンツの提供を予定しています。

本格フレンチ料理 × スマートミールメニューを提供いたします。

お問い合わせはKAReN HaMaNaKoかんざんじ荘までお問い合わせください。

 

佐鳴台特別スタジオ~さなスタへ参加致しました。

2021.08.19

先日、浜松市立佐鳴台小学校さまで開催された「佐鳴台特別スタジオ~さなスタ」
へ参加致しました。

 

コロナ禍、気候変動の影響により昔の夏休みと違い、子ども達だけで外で遊ぶ機会や、
レジャー体験の機会などが極端に少なくっています。

■子ども
・ゲームや動画依存
・屋外で安全に遊べない
・居場所がない

■大人
・子どもを安全に遊ばせたい(防犯面・健康面)
・一日中こどもが家にいるのも大変
・せっかくの夏休みに色々な体験をさせたい

 

こうした夏休みの悩みを解消する試みとして今回初となる「つながるプロジェクト
が主催、浜松市教育委員会の協力の元、普段通っている小学校が場所を提供し、
私たちのような協力企業がワークショップや体験、教室などを開催致しました。

あいにくの天候でしたが、お申込みいただきました4組6名の親子の皆さまに
ご参加いただき人気の「空飛ぶガーデンハウスつくり」ワークショップを
行いました。

注)感染症対策として人数制限や間隔を確保し最大限対策に配慮した形で開催しました。

参加された皆さんも集中して制作に没頭していただき、あっという間の2時間。
作品は、皆さんどれもご満足いただきましたようで大切にお持ち帰りいただきました。
少しでもこの夏休みの思い出になれたとしたら嬉しく思います。

この日は私たちの他にも、美容ヘアーカラー体験や、プロダンサーによる
ダンスレッスンなど普段の学校でありながら授業では味わえない様々な体験が
開催されて盛り上がっていました。

 

私たちRe・lationグループでは「こどもの未来を大切に」という理念のもと、
このつながるプロジェクトを通じて小中学校への協力、また地元高校や大学と
協力した地域の魅力を発掘し発信するプロジェクトを継続的に行っています。

ここ浜松には沢山の魅力があります。
コロナ禍によって、今までは見過ごしてた自分の町や近くの公園、地元の
観光地など身近な場所の魅力に気が付かれた方も多いのではないでしょうか。

そこにあって当たり前だからこそ気づきにくい地元の魅力を、こども達に
上手に伝える事が私たち大人、そして地元企業の役目と考えております。

Re・lationグループでは今後も「つながるプロジェクト」や様々な地元の
皆さまと協力してこども達へ「きっかけつくり」「体験の場」を提供して
いきます。

また、今後の活動はこちらのブログ、SNSでご報告させていただきます。

株式会社Re・lation 藤田

夏季休業のご案内

2021.08.10

平素は、株式会社Re・lationをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら

2021年8月12日(木)~年8月15日(日)

を夏季休業とさせていただきます。

 

8月17日(月)9:00より通常営業致します。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、オーナー様、入居者様専用の緊急受付は夏季休業中も対応致します。
※内容によりましては、17日(月)以降のご対応とさせていただきますのでご了承ください。

浜松学院大学 地域創造学科 渡部ゼミ皆さまご来社されました。

2021.06.30

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

2021年6月29日、浜松学院大学 地域創造学科 渡部ゼミの皆さまが
Re・lation グループ本社、ぬくもりの森の視察に来社されました。

浜松学院大学さまとは「地域社会・地域産業連携プロジェクト」として、
弊社と協力しながら様々な地元企業への視察を予定しています。

以前、特別授業として、大学で私たちグループの取り組みを
ご紹介させていただきましたが、視察を皮切りに、プロジェクトを通じて
浜名湖エリアの魅力を発信しることで、地域、そして社会に貢献したいと考えております。

学生の皆さんはコロナ禍により、リモートでの授業や学校生活での
大きな制限など、大変な大学生活を強いられているかと思います。

私たちグループでは、学生の皆さんが、浜名湖エリアの美しい自然や魅力を
体験したり、キャリデザインに役立ち、そして何よりコロナ禍であっても
大学生活が楽しめるようなお手伝いができればと考えております。

また、プロジェクト活動報告はお知らせ致します。

 

背景背景

借りたい会社概要企業理念中途採用

pagetop