背景 背景

お知らせ お知らせ

移住者向けテレワーク対応リフォーム補助制度のご案内

2021.12.03

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

静岡県外からの移住者の方向け「移住者向けテレワーク対応リフォーム補助制度」
をご紹介します。

静岡県では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「新しい生活様式」の
定着及び本県への移住の促進を図るため、県外からの移住者が行う既存住宅に
おけるテレワークを始めとした「新しい生活様式」に対応したリフォーム
工事に係る経費(消費税含む)に対して、その費用の一部を補助します。

【ご注意ください】
■静岡県への移住者(予定を含む)以外は申請できません。

■令和3年度限りのため、年度をまたぐ工事は認められません。(新型コロナウイルスの影響含む)

詳しくはこちらのページをご覧ください。

株式会社Re・lationでは、「しずおか移住応援団」へ登録しており、
静岡県や浜松市等と協力して移住支援を行っております。
住まいや店舗探しやリフォーム、リノベーションなどお気軽にご相談ください。

株式会社Re・lation 藤田

湖東中学校の「地域ふれあい講座」へ参加致しました。

2021.11.26

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、地元の浜松市立湖東中学校の「地域ふれあい講座」へ参加致しました。

地元の企業や団体などが参加し、生徒の皆さんにそれぞれ体験講座を受講して
いただく形で、私たちはタイルを使ったコースター制作を行いました。

その他では、手品や日舞、連鶴作りなど様々な講師の方が参加されておりました。

私たちの講座には30名弱の生徒さまがご参加。皆さん真剣に取り組んで
いただき、受講後には「とても楽しかった!」という嬉しい声をいただきました。
この中から将来、建築の道へ進んでくれる子がいたら嬉しいですね。

湖東中学校の皆さまありがとうございました!

「空とぶガーデンハウスをつくろう!」ワークショップ開催しました。

2021.11.23

2021年11月20日(土)ららぽーと磐田にて「空とぶガーデンハウスをつくろう!」
ワークショップを開催致しました。

11時から計3回の開催でしたがいずれの回もほぼ満席という人気でした。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

今回のワークショップはSDGsの取り組みとして使用済みペットボトルを
リサイクルして使用しております。

中には熱心にクリエイティビティーを発揮する子や、お父さんお母さんも
一緒になって作ったりと、皆さま楽しんでいただけたようです。

こうしたワークショップはイベント等へ出張で開催することもできますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

「マイクロ・アート・ワーケーション」ホスト採択のお知らせ

2021.11.08

いつもご覧いただきありがとうございます。
この度、アーツカウンシルしずおかが提案する新しいワーケーション
(ワーク+バケーション)のかたち、

マイクロ・アート・ワーケーション

地域住民とアーティストが出会うきっかけをつくり、アーティストによる
地域の魅力発信や、関係人口の増加、地域における新たなプロジェクトの
創出など、コミュニティの未来づくりに寄与するとともに、アーティストの
今後の創作活動に活かしてもらうことを目的に立ち上げた事業です。

9月から10月にかけて、アーティスト(旅人)を迎え入れ、地域住民との
交流を支援する団体(ホスト)と、ワーケーションを行う旅人の募集による
アーツカウンシルしずおかのマッチングの結果、ホスト16団体、旅人64人が
決定し、そのホストの一つとして株式会社Re・lationが採択されましたので
お知らせ致します。

 

 

詳しい内容につきましては、アーツカウンシルしずおかHPをご覧ください。

KAReN HaMaNaKo かんざんじ莊​クラウドファンディングプロジェクトスタートのお知らせ

2021.10.11

いつもご覧いただきありがとうございます。

Re・lationグループでは「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」を舘山寺観光のベースの一つとして機能させ、ひいては浜松市の活性化・地域への貢献を目指しております。

 

この度、「KAReN HaMaNaKo かんざんじ莊​クラウドファンディングプロジェクト」を2021年10月11日よりスタートしました。今回のプロジェクトでは、この施設、そしてかんざんじ温泉街の魅力を多くの方へ知っていただきたいと思い開始しております。

 

地元浜松の皆様と一緒に連携し、私たちの想いを届けることができれば幸いです。

クラウドファンディングページはこちら

 

背景背景

借りたい会社概要企業理念中途採用

pagetop