背景 背景

お知らせ お知らせ

浜松商工会セミナー参加のお知らせ

2020.01.28

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、浜松商工会議所 経営支援課様による「事業継承セミナーM&A」編に

講師としてRe・lationグループ代表 髙橋 秀幸が参加致します。

flierM&A

今、日本の企業が直面している問題の1つに「円滑な事業承継」ができるかどうかがあります。その事業承継の中で、第三者に事業を引継ぐM&Aという選択肢が一般的になりつつあります。今回は、浜名湖ぬくもりの森の事業を承継した㈱Re・lationの代表取締役 髙橋秀幸 氏を招き、実際のM&Aが行われるに至った当時の心境や今後の展開などについて伺います。

※M&Aとは、「Mergers(合併)、Acqusitions(買収)」の略です。企業の合併買収のことで、2つ以上の会社が1つになったり、ある会社が他の会社を買ったりすることです。

【こんな方にオススメ】

・後継者が決まっていない。

・M&Aで事業譲受したい。

・実際のM&Aの現場について知りたい。

・事業承継はまだ先の話しなんだけど、どういう方法があるのか知りたい
~内容~

【第1部】15:00~16:00「ぬくもりの森を未来へ繋いだM&Aという選択」

講師:㈱Re・lation 代表取締役 髙橋秀幸 氏

【第2部】16:00~16:30「事業承継いつやるの?考えるのは今でしょ!」

講師: 中小企業基盤整備機構関東本部 経営支援部

事業承継コーディネーター 富永 治 氏

 

お申込等はこちらのページから

 

一覧に戻る

背景背景

借りたい会社概要企業理念中途採用

pagetop